2013年4月25日木曜日

小学生の英語勉強は、楽しいな!

受験勉強も点数を上げていく楽しみがありますが、小学生の英語では違う楽しみがあります。
ゲームをしたり、歌を歌ったりはもちろんですが、単語を書いているときも、かわいいことがあるのです。
今つかっている単語ドリルには、練習のページとテストのページがあります。先日もテストのページに一生懸命取り組んでいた小学生で小文字を間違えているかたがいらっしゃいました。
このときは、大文字のDを小さくして小文字にしていたのです。これが、なんとも可愛らしい字で。
本人も間違いに気づき大笑いでしたが、小さくかしこまったDの字にみんなで大笑いでした。
その日は、少し寒い日でしたので、ほのぼのと暖かい時間になりました。