2013年4月12日金曜日

大失敗

今日は高校での授業が、視聴覚室でした。
ホワイトボードの教室ですので、マーカーが必要でした。色違いのマーカーを3本、事務所でいただいてきて、授業。be動詞と一般動詞の基本を復習しました。問題の解答を書くために、ここまでの説明を消そうとすると、なぜか赤色だけが消えない!赤色だけ、油性マーカーだったのです。
たくさん使用した赤色を消すために、視聴覚準備室へ駆け込みました。
幸い、らくがきクリーナーをお借りすることができ、何とか消して、ホッとしました。
ところが、イレイサーを使うと、ボードが真っ黒になるのです。
これは、クリーナーを使ったせいなのでしょうか???
あとをお使いになった先生方、本当に申し訳ありませんでした。