2013年4月2日火曜日

まんが参考書 と 東大生が教える~

小学生には、まんがの参考書がよい、とおっしゃったのは、長女が小学校1年生のときに教えてくださった担任の先生でした。
それをふと思い出し、今日は書店で「ドラえもん ゼロからはじめる英語」を購入してみました。日本語も交えた漫画で、内容も多岐にわたり面白いものでした。

漫画ではありませんが、中学数学の図形問題攻略につかえる、「東大生が教える合格テクニック」を購入してみました。見開きで具体的な問題の解法が書いてあり、読みやすい参考書でした。
図形問題は苦手、という人が多いですね。これはコンパクトでよい参考書だと思います。
ぜひ、ご一読ください。