2013年5月14日火曜日

あっつい!

こんにちわ。たんぽぽ英語教室の小松です。

暑い、暑い、暑い。
なぜ、こんなに急激に暑くなったのか、説明されてもあきれてしまう暑さですね。
人一倍寒がりの私が、ついに半そでを着ています。
(その上に、薄物をはおるのですが・・・)

急な暑さのためか、何となくだるい方も多いのではないでしょうか。
私も、だるいのです。高校からの帰り道、運転中に危機感を感じていました。

さあ、これから小学生クラスです。
学校から直接いらっしゃる方々には、お水を飲んでいただいています。
もちろん、購入したお水ですが、一クラスで1Lペットボトルが空になることもあります。また、いったん帰る方は、飲み物持参OKです。
熱中症に気をつけねばと、塩飴も準備しますが、これはあまり人気がありません。
今年も、いろいろな銘柄で試してみますね。

どなたさまも水分、塩分の補給をお忘れなく!