2013年5月23日木曜日

しりとりゲーム

こんにちわ、小松です。
英語教室では、英単語のしりとりをしているクラスがあります。英単語のつづりで、最後の文字から始まる単語を続けていくのです。小学校高学年のグループでは、必ずしたことがあります。これがなかなか楽しいボキャブラリーゲームです。
ホワイトボードに7分間で何語かけるかを記録していくのですが、早いグループですと、70~80語ほどを書いていきます。次々と自分で単語を考えられるようになることを目指しながら、ボキャブラリービルディングしていきます。中学生も、結構盛り上がります。
次のクラス概要からしりとり語数も入れてご報告しようかと思います。