2013年6月30日日曜日

本棚の整理、やったど~~~ こんばんわ、小松です。 今日は、午後時間が空いたので、やっと本の整理をしました。教室の本棚です。プライベートの本棚は、まだクシャクシャのまま。 教室の本棚には、英語、数学、算数の問題集とともに、絵本が入っています。 もちろん、今日整理したのは問題集。 新学習指導要領の準じた問題集でも、書店になくなったものもあり、出版社がなくなったものもあり、 問題集の世界はなかなか浮き沈みが激しいと思います。 お気に入りの問題集が絶版になるとショックなものです。 今日処分したのは、ほとんど英検過去問題集。これは、受験希望者があるたびに、貸し出し用に購入するのでたまっていきます。 過去問題集CDも一緒に始末したので、ずいぶん棚がきれいになりました。 今年は、どんな問題集が増えるのでしょうか。楽しみです。 ここまで書いて思ったのですが、老化にある本棚も整理しなくてはいけませんでした。 今頃思い出すなんて、あ~あまだ終わっていなかった!