2013年7月29日月曜日

刺さる!奇跡

Hello!たんぽぽ英語教室の小松です。 今日のクラス中におもしろいことがありました。クラス中に私が落としたボールペンがじゅうたんに刺さったのです。 まるで槍投げのやりのような角度で、それは美しく刺さったのです。 それを見て、生徒さんたちと笑いながら思い出したことがありました。先日コンビにで買い物をした際、一円足りなくて あわててカウンターの上におきました。おいた途端に、店員のかたが「あっ」と声を上げられました。何事かと思い、カウンターの上を見ると、その1円玉がたっているのです!自分でも驚きました。思わず、店員さんと顔を合わせて笑いました。 もちろん1円は、店員さんによってレジに入っていったのですが、なんとなく、ホッコリした瞬間でした。 ボールペンも一円玉も小さな奇跡を起こしてくれました