2013年10月19日土曜日

岡谷市民音楽祭

岡谷市民音楽祭をご存知でしょうか。毎年11月3日に岡谷市のかのラホールで行われる音楽祭です。市内で活動中の音楽団体が多く出演し、かつ小学校や中学校のステージもある、本当にバラエティ豊かな音楽祭です。 プログラムの中には、公募で作られた吹奏楽団と合唱団があり、毎年見事な演奏を披露してくださいます。 今年は音楽祭も70回を迎え、ゲストを迎えてのステージや、ゆるキャラのゲストもいらっしゃいます。 数年間スタッフをさせていただいておりますが、皆さんの充実した演奏とお帰りになるときの、さわやかな笑顔がやりがいです。 ただ、どうしても夜の会議になり、振替などをお願いしなければならないのが、本当に心苦しい限りです。 ご協力いただいているみなさまに、本当に感謝しております。 今年の音楽祭にぜひ、お出かけください。