2014年1月20日月曜日

片頭痛

初春から、少々大変でした。 1月7日の未明に頭痛で目が覚めて、すぐに嘔吐。そこから嘔吐がとまらず、明るくなるのを待って、脳外科に連れて行ってもらいました。救急車も考えたのですが、手足の痺れがなかったので、救急車は呼びませんでした。 というと、なんだか落ち着いていたようですが、落ち着いていたのは夫だけ。私はまたヒーヒービービー言って、 いました。夫は、「お前は、騒ぎがえらいから」と、横で寝ていました。(やさしく、トントンはしてくれていましたが) 病院にいって、検査と、処置が終わってもあまり症状がよくならなかったので、入院して詳しく検査することになりました。もちろん、結果はすべて異常なし。4日間の入院で退院できました。 しかし、今日までまだず~っと痛みが続き、PC画面を見るのもいやでした。 今日は、学校の授業がなかったので、半日寝ていました。 おかげさまで、今はすっきりしています。そこで、ブログ再開ということです。 しかし、頭痛といえど侮れませんね。 私の場合は、寝なければいけないということらしいです。